So-net無料ブログ作成

一月ぶりの横浜国際練習会o(^o^)o [水泳&グルメ]

今日は横浜国際での練習会に参加する為、
平日と同じくらいに起きて出発自転車DASH!
いつも通り
新小平~府中本町~武蔵小杉~日吉~北山田
武蔵小杉に向かう途中で早めのお昼おにぎり
IMG_20170611_094948.jpg
お行儀悪いけど座れたのでパクりてへぺろ
途中眠くなったけど…すぐ乗換えで寝れず汗
1か月ぶりの階段もASICSwalkingのサンダルで
そんなに辛くないルンルン
IMG_20170611_105427.jpg
先月は躑躅満開だったけどすっかり緑に…クローバー
IMG_20170611_105439.jpg
頂上に着くとプール施設が見えてホッとするウインク
IMG_20170611_105450.jpg
集合時間20分前だから暫く目を瞑って休憩zzz
でもお祖母ちゃん2人のお喋りの声が大きくて
寝れなかったショボーン
集合時間になってロビーへ移動してEコーチを
待ってるみなさんと合流!
今日のメニューは
IMG_20170611_110304.jpg
今日は町田で大会がある影響で人数が11人で
少ないから、w-upは50mと100m単位多めで
50m×2本cho(Fr)
100m×chokick(板Fr)
25m×2本、scu/フィスト
これを2set
今日は名前は知らないけど早い人が来てたから
私はw-upは2番手
kickは25m×4本×3set
ドル平(2K1P)/ドルフィンBa/板Fly/板Fr
ここは先頭に更に早い人が来てくれて3番手
kick終了後プールサイドに上がる様指示が有り
w-upからドルフィン多めだと思ったらここで
理由が分かったびっくり
スタート後ドルフィンで浮上してばた足せずに
泳ぎ出す練習の為だった!
次のswim50m×3本×2setは全て浮上直前
一かき目までドルフィン/バサロでと指示がハッ
やってみると難しくて出来ない汗
Flyすら混乱して浮き上がり失敗したし…BaとFr
至っては癖でばた足しちゃうし…しないと
止まっちゃうしえーん
25mFast×4本はIM順
今の事とBrは一かき一蹴り遠くまでを意識
休憩後メインswim
50m×2本cho(Fast/Easy)&25m×2本cho(F/E)
これを3set、セットは同じ種目でとの事で
私は後の方で3setともFlyでチャレンジ!!
48.5秒/22.1秒、
49.7秒/23.8秒、
49.5秒/23.7秒
なんとか50秒かからず頑張ったあせる
25mがもう少し早く泳げると良いんだけど…汗
Dive12.5m計測
羽根つきFly8秒6
羽根無しFly8秒5
羽根つきFr8秒4、
ドルフィンで浮上したら遅いガーン
羽根無しFrドルフィン4回ばた足で7秒4
その後何度やっても6秒台は出ず…今日は今一
ダメだったショボーン
でもドルフィンの練習増やして次に向けて
ばた足せずに浮上する練習もしていこう!!
100mくらいダウンし練習終了後ジャグジーで
クールダウンウインク
今日も一人で帰れるからダーリンとランチラブラブ
今日のランチは武蔵小杉squareのR街で
IMG_20170611_160844.jpg
『かかや』
うどんと釜飯のお店だけど1品料理もあって
ここに決定!!
まずはダーリンと乾杯生ビール
IMG_20170611_160853.jpg
しらすと香味野菜のサラダ
food11.jpg
やっぱりしらすサラダはあっさりして最初の
1品目にピッタリラブラブ
鳥の葱塩焼
IMG_20170611_160903.jpg
鶏肉がジューシーで青ネギがアクセントになり
もう一皿食べれそうルンルン
里芋の唐揚げ
IMG_20170611_160913.jpg
そのままでも美味しかったけど…テーブルに
あった、かかや自慢の『削り粉節』
IMG_20170611_160922.jpg
付けたらより美味しいラブラブ
ビールお代り生ビール
IMG_20170611_160930.jpg
メインは豚しゃぶと香味野菜のクリームうどん
しっかりご飯セットB、サーモンのアボカド丼
IMG_20170611_160940.jpg
粉チーズとうどんがクリームソースだから
合うねーグッ
茗荷のアクセントも良いし…また『削り粉節』
入れてみたら更に美味しい!!
一旦帰宅後コナミで練習するつもりだから
ビールは控目にしたけどお腹いっぱいてへぺろ
とりあえず電車で新小平へ電車
途中で弟からメール久しぶりにスマホで話したけど…
色々大変そうだった汗
私も助けてあげたいけど自分の食扶持が精一杯
だから…難しいなぁショボーン
とにかく身体に気を付けて乗りきってほしい!!
二人きりの姉弟…お互いホントにお金が楽じゃ
無いのは一緒ね汗
私は少しましになったけど余裕迄はもう一歩…
収入に比べて使いすぎなんだなぁてへぺろ
今週は使いすぎだから今夜は節約ご飯にして
おうちご飯にしよう!
ひとまず一旦帰宅後コナミへ自転車DASH!
17時半プールインアセアセ
今日は昼の練習のリカバリー中心で30分ほど
ゆっくりやって終了してお風呂にウインク
帰りにハックドラッグに寄ってから帰宅後…
洗濯してお腹空いて無いしとりあえず生ビール
IMG_20170611_202639.jpg
つまみは京都のお土産を頂きますルンルン
『フルタチさん』の後は日曜恒例のドラマ
『櫻子さんの足下には死体が埋っている』
IMG_20170611_222624.jpg
今夜のラストで藤ヶ谷君が刺されたガーン
来週どうなっちゃうのハッ
ハラハラドキドキだわあせる
今夜はこれ以上食べないうちに寝る準備して
ロフト行って寝よう!!
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のビューティディはのんびり(*^ー^)ノ♪ [ビューティー]

今朝は昨日の筋肉痛で全身痛くて起きるのがあせる
今日ビューティディは府中でエステで…
いつもは一橋学園に自転車置いてバスだけど
気分変わってそのまま自転車で府中迄自転車DASH!
筋肉痛が少しほぐれるかと思ったけど…逆に
疲れたしダルいショボーン
予約時間までのんびりしてから施術にルンルン
IMG_20170610_161327.jpg
今日はエンダの後にウェスト臍上と下、両太股
腰回りの採寸!
ウェストは減ってたチョキ
ゲルマで汗たっぷりかいた後で今日はボディの
日だから下半身リンパオイルマッサージルンルン
のんびり出来たしランチは自転車で府中に来る
時にはピンと来るお店が無く…帰りは違う道で
国分寺方面へ自転車DASH!
前から気になってたお蕎麦屋に決定!!
『てる久』
IMG_20170610_161349.jpg
ダーリンと乾杯生ビール
IMG_20170610_161358.jpg
アサヒプレミアム熟撰だからアサヒでも
美味しいラブラブ
お通しは蕎麦アラレ、美味しいおねがい
梅水晶
IMG_20170610_161409.jpg
軟骨の梅肉和え
軟骨のコリコリと梅肉が合う!
山海の天ぷら盛り合わせ
IMG_20170610_161418.jpg
キス、イカ、新潟産ヒラタケ
お塩と汁
IMG_20170610_161426.jpg
ここでビールお代りして天ぷら堪能する事にルンルン
まずはキスからお塩で…そして汁で
どっちも揚げたてでふっくらしてて美味しいラブラブ
イカも柔らかくて甘味があって美味しい!!
ヒラタケも旨みがあって最高おねがい
メインは店長お勧めの二色蕎麦
二八蕎麦
IMG_20170610_161443.jpg
紫蘇切り蕎麦
IMG_20170610_161454.jpg
そば湯
IMG_20170610_161513.jpg
プラス店長こだわりの炊き込みご飯
IMG_20170610_161502.jpg
本日はひじき
お腹いっぱいだから途中セブンイレブンに寄り
夕御飯を買って帰宅自転車DASH!
帰宅後セブンイレブンで買って来た一番搾り
全国巡りの『東京に乾杯』
IMG_20170610_161521.jpg
この後お昼寝して練習に行けるように1本に
しておこうウインク
でも目覚し2度目でも睡魔に負け惰眠を貪り…
結局練習サボりてへぺろ
そして晩御飯&ビール生ビール
IMG_20170610_221420.jpg
今夜はセブンイレブンの青椒牛肉丼とサッポロ
『和の逸品』
今夜は『インデペンデンス・ディ』
IMG_20170610_221402.jpg
ポール・スミスカッコいいラブラブ
そろそろ寝る準備してロフト行こう!
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感