So-net無料ブログ作成

一ヶ月ぶりの辰巳練習~会議、自主トレで体重減少(*^ー^)v [仕事&水泳&ダイエット]

夕べは平日では珍しく0時前に就寝して今朝は
のんびり9時半起床ルンルン
途中で朝食兼昼食を食べる為に少し早めに家を
出たけど…西武線人身事故で遅れてたショボーン
朝起きた時に『iコンシェル』で西武新宿線が
人身事故で遅れているけど運転再開の通知が
来てたから知ってたけど…萩山駅の手前で暫く
停車した時はちょっと心配になったあせる
でも無事に予定通りの東西線に乗れたから、
飯田橋のスタバで早めのランチパンコーヒー
IMG_20170614_114425.jpg
バジルチキンサンドとICEカフェラテ
IMG_20170614_114448.jpg
結構ボリューミーで美味しいラブラブ
予定通り食べ終わってから有楽町線で辰巳へ地下鉄
小平を出た時はお天気今一だったけど…辰巳駅
快晴で龍くんもご機嫌ルンルン
IMG_20170614_122625.jpg
結構陽射しが強いから今日はギリギリ迄並木道
歩く事にランニング
IMG_20170614_122634.jpg
木陰のお散歩は気持ち良いグッ
一ヶ月ぶりの辰巳!!
IMG_20170614_122643.jpg
少し早めに着いたけどすぐ皆さん次々到着し、
前のレッスン代行してたコーチも来た!
今日のメニュー
IMG_20170614_152557.jpg
w-upは100m×5本
cho(Fr)/kickcho(板Fly)/Pullcho(パドルFr)/
drillcho(IMOdr25m)/cho(IM)/私は追加で1Fr
Finkick/FinPull
Finkickcho(板Fly)100m×1本とFinパドルPullは
25mDogPull75mPullcho(Fr)で100m×1本を4set
DogPullは片手交互か両手はchoで私は両手グッ
Eコーチから板Flykickは腰を固定してと水の中
DogPullはもっと顎を引いて深い所をかく様に
アドバイス頂いた!!
ただ一ヶ月ぶりのFinと50mプールで2setで
脚も腕も呼吸も辛くなったあせる
休憩前のパワーswimは25mF/25mEを2本
特に1本目は水中ドルフィンを長めに入れて
speedupからswim、2本目は普通でもOk
私は2本Flyで、やっぱりFinでFlyは楽に泳げて
楽しいなぁルンルン
自分の脚もFinの様なkickが出来る様に普段の
練習でもっと頑張ろう!!
今日気づいたけどFinの時もまだまだちゃんと
蹴れて無いし…してない時が良くなればもっと
FinswimFlyが早くなるかもグッ
次回辰巳の練習に行けるまで練習頑張ろうウインク
休憩後メインswimは50m×3本Desを4setで
3本目計測、1本目は種目cho(Easy)だけど…
2本目は綺麗で普通に泳ぐ、3本目Fast
もちろん2本目3本目は同じ種目でとの指示!!
私は悩んだけどIMOdrでやる事にグッ
1set目EasyはFr、2本目からFlyゆっくり丁寧に
3本目Fly前半飛ばしたら30mから失速54秒ガーン
2set目EasyはFr、2本目からBaでc-up気味と
入水とプッシュに気を付けて、3本目Ba出だし
中盤迄良い感じだったのにタッチが2かき程
足らず伸びてkickも忘れて58秒汗
3set目EasyはFr、2本目からBrPullの肘閉じと
kickの蹴り終わりで閉じる意識で、3本目Brの
一かき一蹴りは良い感じだったけど40m辺で
I田さんに追い付かれて1分6秒汗Eコーチは
56秒って言ったけどあり得ないもんショボーン
4set目EasyはFr、2本目からもFrでプッシュと
入水に気を付けて泳ぎ、3本目は全力で43秒えーん
Eコーチに最後の方かきが途中で終わってて
最後迄キツいけど押し切る様にと言われたあせる
Loosen100m後Dive
25mFly、12.5m8秒5/21秒6
25mFr、12.5m7秒4/17秒3
ここでもEコーチに最後迄プッシュしてないと
注意があったから次はそこと、T澤さんから
飛び込み後もう少し伸びてからkickした方が
良いと言われたのでスタートを気を付けてグッ
25mFr、12.5m7秒5/17秒6
Eコーチに泳ぎは大きくなったからその泳ぎで
ピッチを上げる様にウインク
ラスト12.5mFr7秒3
今日の練習終了!!
シャワーも浴びずダッシュで戻ったら、会議の
2時間前に小川駅に着いたので寄道てへぺろ
IMG_20170614_174610.jpg
デニーズで1本だけ生ビール
IMG_20170614_174622.jpg
夕御飯はワタミのお弁当があるからおつまみは
カロリー控えめの豆腐のサラダと
IMG_20170614_174635.jpg
茄子とほうれん草のおろし和えに
IMG_20170614_174644.jpg
中瓶1本をゆっくり飲んで後はドリンクバー
IMG_20170614_174657.jpg
Hotカフェラテ、ダーリンにICEカフェラテ
中瓶1本じゃ酔わないけど…一応カフェインで
アルコールを飛ばしておこうウインク
2杯目も同じで!
IMG_20170614_174707.jpg
少し早めに会社へ戻って会議の準備!!
18時15分過ぎに会議スタートしたけど…途中
患者さんからの緊急スマホで1人緊急訪問に車DASH!
残りのメンバーで会議継続あせる
今日も色々議案があって長引き20時半過ぎに
終了して帰宅後晩御飯お弁当
IMG_20170614_232655.jpg
今夜のメニューは
6/14弁当.jpg
長ネギのみそ汁22kcal
食べてからコナミへ自転車DASH!
21時過ぎにプールインアセアセ
w-up
ドライで準備体操
伏し浮きscu25m×4本
仰浮きscu25m×4本
ケノビ/両手開きGkick(R/L/W)25m×4本
片手板乗せpulldrill25m×6本
フィスト/pullのAlt・右/左/左で3本×2set
6ビートswim25m×2本
チキンウィング25m×2本
FastSwim25m×1本20秒弱
Badrill、水入りコップ額乗せ
腕組みローリングkick×2本
片手pull(下)25m×3本右/左/左で3本
片手pull(上)25m×3本右/左/左で3本
リカバリーの位置でC-up25m×2本
FastSwim25m×1本23秒弱
Flydrill
プッシュとpullリカバリーdrill25m×2本
G-水面ドルフィン12.5m×4本
板無し第1/第2kick25m×2本
FastSwim25m×1本22秒弱
Brdrill
Pulldrillkick無し12.5m×4本
一かき一蹴り12.5m×2本
FastSwim25m×1本26秒弱
クイックターン練習、FrとBa数回
時間ギリギリ迄やって終了!!
お風呂時間ギリギリでのんびり出来ず…汗
でも着替え前の体重63.6kgチョキ
5~6年前にカルちゃんとPLやってた頃に
見た数字だよおねがい
あれから増量し続けダーリンのご飯が無くなり
更に増量して一時74kg迄行った体重がやっと
戻って来たよルンルン
今年はかなり頑張ってるからねグッ
ジャパンマスターズにはベストの62kg台に
絞って挑みたい!!
今日のご褒美ビール生ビール
IMG_20170614_232710.jpg
一番搾り全国巡り第1弾の9番目は
『福岡づくり』
今夜もつまみ我慢して早めに寝ようウインク
体重減少には睡眠時間も重要だからねグッ
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感