So-net無料ブログ作成

瞼の内出血は酷いけど…仕事も練習もo(^o^)o [仕事&水泳]

昨夜は世界水泳観戦うとうとしながら
見てたんだけど…やっぱり萩野君は
調子が出ない様子でショボーン
でも瀬戸君は最後粘って3位!!
せと.jpg
頑張ったねグッ
ドキドキしたのは古賀君の50mBa
ホントに惜しかった2位あせる
女子個人メドレー2人共頑張ったけど
2秒離され4位と5位汗
最後は男子メドレーリレー!!
メダルには届かなかったけど…
日本記録で4位クラッカー
4人共本当に頑張ったおねがい
今回の事をバネに萩野くんには
次に向けて飛躍してほしいなぁグー
朝起きて顔を見るとやっぱり…ガーン
仕方なく瞼に湿布して出勤汗汗汗
暑気払いに出席してなかったOさんと
Sさんにはびっくりされたてへぺろ
今日は月末最終日だからSさんには
入出金後に銀行へ行ってもらって、
その間に私はジョルテ関連業務!!
今日はとりあえずラジコをBGMでルンルン
久しぶりにラジオも良いね~ニュースも
聴けるしねウインク
午前中は朝から戻って来た記録の
確認とジョルテ完了を同時進行あせる
昼過ぎには皆が続々戻ってきて、
提出された記録を確認あせるあせるあせる
落ち着いたところで14時ガーン
そういえば今日はお昼ごはんを
青森帰省で2日からいないから…
キャンセルしてたんだ汗汗汗
瞼のカモフラージュ用に眼帯の購入を
皆に勧められたし、ついでにお昼を
買いに外出車DASH!
もちろん帽子を目深にかぶり手袋で
日焼け防止グッ
Hotto Mottoタニタのヘルシー弁当を
買おうと思ったらもう販売してないってガーン
仕方なく自宅へ寄り道して冷凍保存食を
取ってから会社へ戻ってお昼ご飯お弁当
DSC_0003.JPG
今日のメニューは
DSC_0001.JPG
ご飯は玄米ご飯パック
無題.jpg
オクラの味噌汁21kcal
かなり以前に購入して家の冷凍庫に
ずっと入ってたけどたぶん大丈夫てへぺろ
青森行く前に体重増加はなるべく少なく
しておきたいからねグッ
ダッシュで食べて休憩無しで作業再開!!
やっとひと段落したところで17時…一旦
今日初のお茶休憩お茶
休憩後は訪問終了後戻ってきてくれた
スタッフの記録を確認開始あせる
全部確認後PDF処理してから…再度
請求明細を作成~グッ
介護保険は変更なく金額OK
医療保険は2件修正後レセ再作成!!
利用者請求書を印刷しながら晩ご飯お弁当
IMG_20170731_232608.jpg
今夜のメニュー
IMG_20170731_232628.jpg
パックのご飯173kcal
IMG_20170731_232638.jpg
油揚げの味噌汁22kcal
食べながら会計の金額とExを付合せ
無事金額もあったから片付けて一旦
帰宅後ダッシュでコナミへ自転車DASH!
20時50分コナミ着でプールにスイトレの
開始5分前に入ったから…肩甲骨と下半身の
ストレッチのみでスタートあせる
IMG_20170731_232650.jpg
今日のメニューも指導も細川コーチ
今月ラストの月曜だからメインラストに
4個メがガーン
とりあえずW-up100m×2本、cho(Fr)とIM
今日はAはK川君一人でBは?さんとK田さん
K岡さん、私とF島さんとK上さんの3人ずつ
2コースでスタート!!
私の方は私が先頭でF島さんもK上さんも
私が先頭やれば追い付いて来ないし、私も
先頭の方が好きだしグッ
W-upの100m×2本はゆっくりFrをクイックで
DPS肩を温めて、IMはFormでウインク
Pullは100m×3本×2set、IMRevをEvとDes
気がつけば6本Desにあせる
1分55、54、53、52、51、50
Kickは50m×4本をIMでK/S/K/S12.5m
行きのK/SはEasy/帰りのK/SはFast
行きはFormで、帰りは全力であせる
Loosen休憩で頓服の68番服用してメイングッ
メインswimは長くてSetRest無しガーン
50m×8本、IM/IMRotaのAlt
Fly50mは50秒、Fly/Ba55秒、Ba50m55秒
Ba/Br58秒、Br50m59秒、Br/Fr54秒、
Fr50m49秒、Fr/Fly53秒
100m×3本cho(Fr)Des
1分45秒、43秒、1分39秒
200m×1本、Frsmoothは3分45秒
400mIMは7分55秒
初めて8分切ったチョキ
Flyすれ違いで何回か片手になったけど…
今日はBaが少し全体的に1分かからずグッ
細川コーチに4個メのFlyは早かったとウインク
自分でも今日は50mのFlyも50秒だったし
泳力が上がってると感じたおねがい
やっぱりここ最近のキツいけど50mFly
1分サークル4本が効果出てる気がする!!
レジェンドT橋さんの言う通り辛い練習を
いかにやったかなんだなぁウインク
これから1ヶ月続けて行こう…だから明後日
青森行くけど練習の回数を確保出来る様に
お義兄様にお願いしよう!!
その為にはまずは明日は仕事頑張ろうグッ
今夜の体重は62.7kgチョキ
IMG_20170731_232658.jpg
ご褒美ビールは『群馬に乾杯』
つまみは無しで我慢して青森での体重増加に
備えようウインク
そろそろ寝る準備してロフト行こうルンルン
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の転倒で顔が!Σ(×_×;)!でも姪と又姪&又甥とデート(*^ー^)ノ♪ [お出かけ]

夕べ雨で滑って顔を打撲したので…冷して
寝たけど…今朝起きたらまぶたが内出血でガーン
昨日はたんこぶだったのに…あせる
右目だけアイシャドー塗りすぎな感じで
かなり怖い顔にえーん
でも2年以上ぶりに姪と会う約束で…しかも
又姪とは初めて会えるから、とりあえず
まぶたに湿布してお出掛け電車
中野駅で待合せしてランチは丸井で
IMG_20170730_143941.jpg
中野グリル
さっくんはお子さまニコニコplate
私と姪は冷麺とステーキ丼のハーフ&ハーフ
IMG_20170730_143953.jpg
昨日飲みすぎでお水
さっくんはやんちゃで弟に似てきた!
赤ちゃんの時全然だったのに不思議だねって
姪と弟の2才の時の写真見て笑っちゃった爆笑
さっくん飽きちゃったし、食べ終わった後は
丸井の2階へ!!
子供縁日をやってたので1回100円のゲームを
3種類さっくんに楽しんでもらいましたルンルン
まだ姪と話したいからその後スタンプラリーを
しながらお喋りグッ
遊びたがりの2才児がいるとカフェでお喋りは
無理だからねウインク
スタンプラリーの引換は31アイスクリームラブラブ
さっくん1人で食べきったびっくり
私と姪はさっくんはが食べてる間もお喋りルンルン
さすがに歩き回って疲れたのか…さっくんは
食べ終わるとおねむtimeに…ぐぅぐぅ
そろそろお別れの時間して一緒に中野駅まで
また近いうちに会えると良いけど…なかなか
難しいからショボーン
次会う時つーちゃん大きくなっちゃうねって
言ったら姪がだっこさせてくれたハート
4ヶ月だからまだ人見知りせずニコニコと
抱かれてくれたのおねがい
本当に可愛いラブラブ
今度はもう1人の姪と一緒に会えると良いなおねがい
帰宅後は迎え酒生ビール
IMG_20170730_144001.jpg
お昼寝zzz
3時間程寝て起きたら体重は63.2kgダウン
夕御飯前の寝起きの生ビール
IMG_20170730_192626.jpg
今夜は冷凍しておいたピザピザ
IMG_20170730_200028.jpg
北海道フェアで買っておいた
ベーコンサラミとマッシュルームの
トマトソースpizza
顔はかなり内出血が酷くて朝より更に下に
降りて、塗りすぎたアイシャドーみたいガーン
暫く治りそうにない汗
この顔で青森行き決定だよショボーン
pizzaで足らず…大阪遠征で買っておいた551
IMG_20170730_202930.jpg
美味しいハート
今夜は世界水泳最終日楽しみルンルン
そろそろ寝る準備してロフトでテレビ見よう!!
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はビューティディ&暑気払い(*^ー^)ノ♪ [ブログ]

連日の深夜の世界水泳観戦で超~眠いzzz
昨日は200mBr小関君と渡辺君のW表彰台クラッカー
IMG_20170729_094203.jpg
それにしてもリレーで萩野君が終わった後…
四つん這いで号泣してたのにはびっくりガーン
IMG_20170729_094446.jpg
確かにらしくないtimeだったから汗
今回やっぱり北島康介さんの後のキャプテンが
プレッシャーだったのかなぁショボーン
この悔しさを最後の4個メにぶつけて欲しい!!
頑張れハムくんグー
でも今日は第5土曜日だけど来週青森帰省で
いつも第1土曜日にしているネイルマニキュア
カットハサミとカラー、眉サロン付けまつげ
夜は会社の暑気払いだから電車電車で行くから
少しいつもより早めの目指し時計ベル
このまま一日寝てたい気持ちを振り払い…
気合で起きて駅迄早歩きランニングDASH!
途中で乗る予定の電車が横切った…あせる
乗り遅れだガーン
10分に1本の電車だから予約時間10分遅刻汗
まぁ超~お得意客だから大丈夫だけどねてへぺろ
まずはカットハサミからサービスのコーヒーコーヒー
IMG_20170729_095157.jpg
1杯じゃ目が覚めず…カットされながらぐぅぐぅ
スマホのケーブルをセットしてくれたので…
お替わりのコーヒー
IMG_20170729_095215.jpg
カット一段落後カラーやりながらネイルマニキュア
同時進行!!
IMG_20170729_101947.jpg
今回のネイルは久しぶりに大きなストーンを
親指へ、2本はブルーグリーンでマーブル
2本は1カラーでストーンのアレンジ
IMG_20170729_132540.jpg
IMG_20170729_132550.jpg
今日のランチは前回悪天候で行けなかった
ビアガーデン生ビール
IMG_20170729_141526.jpg
思ったより小規模びっくり
IMG_20170729_141537.jpg
ウェイター無しの売店で購入方式あせる
料理は一応運んでくれるらしいけど…3人で
切り盛りしてたガーン
IMG_20170729_141558.jpg
ランチ注文してセットドリンクを¥500生ビール
IMG_20170729_141547.jpg
1杯目は
フランツィカーナーヴァイスピア
ランチビールだからSサイズ
IMG_20170729_141610.jpg
2杯目はブルックスゾットブロント
これはregularサイズ
あまりに料理が来ず何か今すぐ出せるもの
注文したいけど…って言ったらMixナッツを
サービスしてくれたラブラブ
さっき居なかったちょっと責任者ぽい人が
言ってくれたんだけどラッキールンルン
だってさっき居た子はじゃソーセージとか
言ったんだもん!!
IMG_20170729_141623.jpg
そして3杯目
ホフブロイミュンヘナーヴァイス
もちろん料理来ず汗
ダーリンと乾杯してひと口飲んでたら…
やっと来たランチナイフとフォーク
IMG_20170729_141943.jpg
カレー、ハンバーガー等の中から選んだ
ポークジンジャーライス
だってパクチーライスは無理だし…ビールに
カレーはねぇウインク
付け合わせのジャーマンポテトがビールにグッ
IMG_20170729_222932.jpg
4杯目は
バイク
ここまでが普通のビールだったけど…これは
ブラウンビールで黒ビールの酷に近いルンルン
IMG_20170729_222944.jpg
そして追加オーダー
枝豆ペペロンチーノ
意外にすぐ来たおねがい
5杯目は
クロプトンハニーゴールド
残念ながら
フレンスブルガーフリューリングボックは
今回無いらしい汗
そして写メが無いガーン
眉毛サロン前のトイレインターバルギリギリ
5種類飲みきりグランデュオへ移動ランニング
IMG_20170729_223008.jpg
眉毛サロンでいつもの様に眉毛とマツエク付けまつげ
終了後立川駅に出たら昭和記念公園の花火
行く人で凄い混雑あせる
IMG_20170729_222956.jpg
待合せは南口でとアナウンスがびっくり
その時はそんなに雨雨
とりあえず暑気払いの会場へ向って…
IMG_20170729_223033.jpg
宴会前にお先にダーリンと乾杯生ビール
IMG_20170729_223045.jpg
お通し
酢味噌和え、私はそれ程じゃないけど…
ダーリンは好きなんだよねラブラブ
お替わりの生ビール
IMG_20170729_223057.jpg
そしたら今日の主役が来たので一緒に生ビール
既に3杯目に入ったところで皆来たので…
宴会開始!!
飲み放題込の5千円コースラブラブ
IMG_20170729_223219.jpg
IMG_20170729_223312.jpg
IMG_20170729_223322.jpg
IMG_20170729_223433.jpg
IMG_20170729_223446.jpg
IMG_20170729_223459.jpg
IMG_20170729_223511.jpg
IMG_20170729_223525.jpg
IMG_20170729_223535.jpg
IMG_20170729_223600.jpg
IMG_20170729_223610.jpg
IMG_20170729_223548.jpg
結構美味しいし品数も多くて大満足でしたおねがい
料理が終わって帰る終盤私ともう一人だけの
喫煙者と不良timeウインク
そしたら私は雨で
滑って顔を打ち強制帰宅ガーン
taxi呼ばれて…自宅へ強制送還(笑)
鏡を見るとかなり腫れててヤバイ汗汗汗
今夜は湿布して寝るしかないなぁてへぺろ
後は寝る準備して布団で世界水泳観戦で…
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も月次処理で仕事頑張って…接骨院~コナミでそして世界水泳(*^ー^)ノ♪ [仕事&水泳]

昨夜ももちろん世界水泳観戦!!
200mIM準決勝では萩野君余裕で
1位通過だったけど…決勝では
Baで思ったより伸びず…2位汗
瀬戸君も残り10mまでは3位に…
ラストでかわされ5位汗汗汗
haginoseto.jpg
でも本当にこの2人仲良いなぁ
次の400mIMこそW表彰台に乗って
欲しいなぁ!!
200mBr準決勝は小関君渡辺君2人共
良い泳ぎで決勝に~グッ
涼香ちゃんの200mFlyは6位汗
後半頑張ったしインタビューも
笑顔だったから良かったおねがい
次に向けて徐々に上がってるよねグッ
200mBr女子準決は二人共残念…汗
でも鈴木さんにはラスト50mBrを
頑張って欲しいなぁあせる
200mBaは萩野君200mIMの影響か…
後半徐々に遅れて準決勝敗退ガーン
それに引き替え入江君は興奮した
終った後も良い笑顔ラブラブ
決勝も楽しみだぁルンルン
昨日の最後の女子200m×4リレー!!
DFwsGXmXgAA5scU.jpg
日本記録で5位クラッカーキラキラ
高速水着で作った記録をやっと
ぬりかえたんだってびっくり
凄いね!!
4人のはじける笑顔に興奮して
暫く寝れなかったてへぺろ
だから今朝はもちろん寝不足で
起きるのが大変だったあせる
でも今日は金曜日体は筋肉痛で
頭は寝不足だけど気合いで起きて
ギリギリだからダッシュで自転車DASH!
Sさんも同じくらいで2人で協力して
週1お掃除を済ませ仕事開始!!
目覚ましのコーヒー飲んでたら、やっと
PCの準備出来て今日のBGMはルンルン
『B'z The Best _ULTRA Pleasure_』
やっぱり世界水泳中はこれよねグッ
午前中はジョルテ関連業務を私が
担当して、13時半過ぎ終了!!
明日は会社の暑気払いだから、
お昼をダッシュで食べてからATM
行く必要がハッ
取りあえずはお昼ごはんお弁当
IMG_20170728_133613.jpg
今日のメニュー
御膳.jpg
長ネギの味噌汁22kcal
食べてすぐATM車DASH!
朝クリーニング店から電話で冬物を
取りに来てと言われて、ついでに
時間休を貰って受取って来たウインク
会社に戻りお昼に皆が私へ戻して
くれた記録の確認とPDF処理!!
さすがに目が限界あせる
しばし小休止お茶
目薬も点してから作業再開グッ
今日戻った記録を全てカルテ照会へ
保存終ったら19時半ガーン
急いで片づけて接骨院へ自転車DASH!
接骨院に着いてすぐ深澤先生が施術開始!!
先日の院長先生からの治療変更で…ほぐし
過ぎずに疲労回復と筋緊張を残す治療!
私としては水曜木曜の泳ぎ込の筋疲労がを
もっと軽減して欲しい気持ちだったけど…
今週の練習が徐々に練習ベストが出てるし、
暫くこの治療を信じて練習頑張る事にウインク
今日は一旦帰宅して晩御飯お弁当
IMG_20170728_232448.jpg
今夜のメニュー
弁当.jpg
豆腐の味噌汁22kcal
食べてすぐコナミへ自転車DASH!
21時にプールインアセアセ
ドライで準備体操後、プールに入ってから
足の甲のストレッチしてからw-up
まずは200mFr×2本最後の50mをkick入れて
チャレンジ…途中2本中2回クイック失敗汗
3分30/3分35
kick
100m×4本、2分20秒サークルで!!
1本目2分10、2分7、2分5、2分6
背面バサロ25m×10本45秒サークル
水中バサロ25m×5本
水面Flykick25m×5本
Rest2分入れてメインSwim50m×4本Fly
1分サークルで50、54、58、60秒、
今日は1本目50秒だったのが収穫チョキ
この調子で練習続けてれば良い結果に
繋がるはずグッ
キツいけど頑張ろう!!
ダウン兼ねてdrillとFormSwimを4種目
やって今日の練習終了ウインク
お風呂入って体重測定は62.7kgチョキ
ジャパンより減ってるルンルン
今夜のご褒美ビール生ビール
IMG_20170728_232457.jpg
『取手づくり』
そして2杯目のつまみは関東で売ってない
ジャパンの自分へのお土産ハート
IMG_20170729_002943.jpg
カールのチーズ味
やっぱり美味しいおねがい
今夜も世界水泳で眠れない!!
200mBa決勝、入江君残念7位汗
でも終わった後のインタビューも良い表情
悔しさは次に繋がるねグッ
塩浦君の50mFr準決勝、16年ぶりの決勝を
目指して頑張ったけど…残念ながら僅差で
残れずショボーン
50mノーブレは凄すぎだけど次のリレーに
向けて頑張って欲しいですねー!!
瑠花子ちゃんの50mFly準決勝、
残念ながら決勝行けず汗
ラストもタッチ合わず…残念ショボーン
200mBr決勝!!
IMG_20170729_020316.jpg
最後のタッチ迄興奮してテレビの前で
行け~って叫んじゃったクラッカー
もちろん金メダルは逃したけど…小関君と
渡辺君の泳ぎ鳥肌で最高のレースグッ
次は男子200m×4Frリレー決勝おねがい
萩野君が6位で繋ぎ江原君が4位争いも6位、
天井君5位に松元君アンカー粘って最後5位汗
やっぱり萩野君が自己ベスト更新出来ず…
江原君はtime良かったけど…結局及ばずショボーン
今夜も世界水泳で興奮して眠れないあせる
皆次に向けて頑張って欲しい!!
とりあえずおやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週青森帰省の為仕事頑張って…スイトレ、そして世界水泳o(^o^)o [ブログ]

深夜世界水泳観戦!!
まずは瀬戸君と坂井君の200mFly
酒井君は前半から飛ばしたけど…
最後疲れが見えたかなぁ汗
それに引き替えこのレース後直ぐに
200mIMの準決勝が控えているのに、
瀬戸君は落ち着いて最後迄しっかり
泳いで銅メダルキラキラ
その後表彰式を待つ間、50mBr決勝
ピーティー準決勝の世界記録には
わずかに届かずだけど…25秒台!
凄すぎるハッ
その後は涼香ちゃんと紘子ちゃんの
200mFly準決勝!!
紘子ちゃんは最初から攻めてて、
涼香ちゃんは前半は抑えて後半に
上がってきたグッ
DFrObUFXYAAZEnb.jpg large.jpg
紘子ちゃんは惜しくも10位で決勝に
残れなかったけど…涼香ちゃんは
全体の4位で決勝に残ったし、timeも
今シーズンベストなら表彰台が狙える
頑張れ~涼香ちゃんグー
その後は萩野君と瀬戸君の200mIMの
準決勝だけど、その前に瀬戸君は
200mFlyの表彰式で戻るのを他の
選手が待ってて戻ってすぐレース
それでも瀬戸君は前半から疲れを
感じさせない泳ぎで余裕を感じる
レース後のインタビューでも凄く
頼もしさを感じたねウインク
2組目の萩野君は圧巻な泳ぎで
全体1位の決勝進出グッ
さすがに朝眠くて今日は3度目のベル
ギリギリ出勤自転車DASH!
その上朝からPCのご機嫌斜めで…
中々ソフトの起動がえーん
寝不足の頭を起こす為に2杯目のコーヒー
飲んでたら、やっとPCの準備がOK
今日のBGMはUTSUルンルン
『TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST _FILES_』
TMの時とはまた違ったUTSUの魅力が
あるから良いねハート
月末締めに向けて今日もスパートあせる
午前中に戻った記録確認と介護保険の
CMへの実績報告の準備ウインク
今日も13時半には一旦お昼休憩お弁当
IMG_20170727_134310.jpg
今日のメニュー
御膳.jpg
オクラの味噌汁21kcal
お昼たべながら少し休憩後仕事再開!!
今日もSさんが子供の歯医者で早退…汗
その後も黙々と今日迄に戻って来た分の
記録を確認しPDF処理~概算で実績を
作成後、給付費明細書とレセプト作成し
Exと金額の付合せ!!
意外と早く終わったからここまで来たら
会計まで入力する事にあせる
会計入力後金額を全て確認して20時グッ
これで後は予定と変更になった分のみ
変更すればOK
片付けて晩ご飯お弁当
IMG_20170727_232047.jpg
今夜のメニュー
弁当.jpg
油揚げの味噌汁22kcal
今日日中『もち吉』1袋食べてしまった汗
これじゃ体重ヤバいショボーン
弁当箱を片付けて帰宅後コナミへ自転車DASH!
20時50分プールインアセアセ
スイトレ前にドライで準備体操!!
入念に肩甲骨と下半身のストレッチして…
昨日つった右脹脛の違和感が気になるけど、
時間になりスイトレスタートウインク
木曜はメニューも指導も小松コーチ!
IMG_20170727_232103.jpg
今日はAがK田さん1人でBは私、T田さん、
久しぶりにK田さんとK上さんの4人で
2コースに分れスタート!!
w-upは200m×1本Cho(Fr)ラストの50mを
kick入れてあせる
だいぶ200mに慣れてきたグッ
kickは50m×4本×3set
1set目はIM、1分5/1分8/1分5/1分
2set目はNob/板のAlt
私はFlyNob/板Flyと背面バサロ/板Fly
FlyNobは2本とも1分5、背面バサロ1分10
3set目は25Neg、私はIMOdrで帰りの
25mを全力でチャレンジ!!
既に足に乳酸溜まりつりそうだった汗
pullは100m×2本、50m×4本は両方Cho(Fr)
昨日遊長コーチに言われた姿勢とpullの
起動を意識して…100mは21stroke
平均1分4550mは52秒平均あせる
Loosen休憩で頓服の漢方68番服用して…
トイレ休憩ウインク
メインSwim
100m×2本×2set、IMとCho(Fr)50mNeg
ChoもIMにするか迷ったけど…50mを
Fastでやる為Frにしたてへぺろ
IMは結構全力でチャレンジ、1分45、
1分52、2本目落としちゃったショボーン
Frは1分45平均で後半のkick意識グッ
ここでRest30秒有って50m×3本3setで
SetDesで私はIMOdrでチャレンジ!!
1set目、Fly53、Ba58、Br58、
2set目、Fly53、Ba56、Br57
3set目、Fly51、Ba55、Br57
FlyとBrは今年練習ベストグッ
かなりキツかったけど達成感と自信に
なったなぁウインク
今夜の体重測定は63.1kgで大阪前に
戻せてご褒美ビール生ビール
IMG_20170727_232149.jpg
今夜は『エビス』
そして今夜も世界水泳見て眠れない!!
IMG_20170728_003407.jpg
ここでお替わりビール生ビールと枝豆ウインク
まずは2個メ、萩野君も瀬戸君も凄く
頑張ったけど…惜しかった汗
IMG_20170728_004137.jpg
レース後、二人がお互いに話してる姿が…
やっぱり良いね!!
200mBrは小関君と渡辺君順調に決勝にグッ
そして涼香ちゃんの200mFly決勝おねがい
テレビ見て力入って応援したけど…6位汗
でもインタビューで涼香ちゃんの清清しい
笑顔で私も納得で嬉しい!!
きっと次に繋がるねグッ
頑張れ涼香ちゃんおねがい
私も頑張ろう!
200mBrは青木さんも鈴木さんも決勝に
残れず…汗
200mBaは萩野君と入江君だったけど…
入江君は決勝に残れたけど…萩野君は
2個メの疲労が有ったのからしくない
レースでtimeも泳ぎもショボーン
最後は女子Frリレー!!
日本新で5位クラッカー
IMG_20170728_023249.jpg
4人とも頑張ったねおねがい
素晴らしいキラキラ
今夜も興奮して眠れないわぁあせる
私も明日仕事頑張って練習行こうウインク
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も仕事頑張ってコナミへo(^o^)o [仕事&水泳]

朝タイマーで点いたTVから今日は雨雨
tennki.jpg
昨日は帰りに降られなかったけど…汗
今日は一日ダメぽいショボーン
tennkizu.jpg
その上夜中小関くんの50mBr準決勝と
入江君の100mBa決勝を観ちゃってあせる
今朝は起きるのが辛かったえーん
でも雨だからいつもよりは早めに
支度し始めて何とかセーフ自転車DASH!
雨の日はカッパ着る時間があるから
大変なのよね汗
珍しくSさんが遅かったびっくり
本人は出勤して来た時に謝ったけど、
こういう日も無いといつも私の方が
遅いからねウインク
今日はPCのご機嫌もほどほどだから、
PC起動後仕事のソフトも起動してから、
今日のBGMを決定ルンルン
『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私の
ドリカム』
今日は美和ちゃんで一日頑張ろう!!
昨日戻って来た分の医療保険の記録を
確認しながら、今日は気温が高くない分
HOTコーヒーで小休止ルンルン
午前中に一応戻った分は確認とPDFグッ
13時半には一旦お昼休憩お弁当
IMG_20170726_133637.jpg
今日のメニューは
御膳.jpg
豆腐の味噌汁22kcal
お昼食べながら少し休憩後は…昨日と
今日の午前中のPDFをカルテ照会へ
保存開始!!
保存完了して小休止お茶
その後は月末迄の予定を月間ExとYSに
入力開始グッ
Exの入力完了した時点で19時半過ぎで
一旦晩ご飯の準備お弁当
IMG_20170726_232422.jpg
今夜のメニューは
弁当.jpg
長ネギの味噌汁22kcal
食べながらYsとWPの31日までを確認して
修正完了したら20時あせる
お弁当を片付けて明日の準備してから…
一旦帰宅後コナミへ自転車DASH!
20時半にプールインアセアセ
ドライで準備体操~20時50分~w-up
コースインして~足甲のストレッチ後、
200mFr×2本、4分サークル…人がいたので
手前はタッチ奥はクイックターンで…
ラストの50mはkick入れて3分30/3分25
ここでコース移動して…板kickFr100m×4本、
サークルは2分20のつもりでスタートしたら
2分で戻れたから2分10に変更して4本あせる
2分、2分3、2分3、2分4
背面バサロ25m×10本45秒サークル
水中ドルフィン25m×5本45秒サークル
水面ドルフィン25m×5本45秒サークル
FlySwimイメージで第1第2kickで
2分休憩後、50mFly1分サークルで4本
今日は初めて4本出来たチョキ
53/54/55/58秒
ここで遊長コーチのPLの時間だから…
BakickEasy25m×2本
遊長コーチに千秋からの練習メニューと
今日もかなり頑張ったと報告ウインク
Formの確認をお願いしてまずはFlyから!!
壁スタート水中ドルフィン3回目で足がガーン
つったので3かきでギブ汗
kickは大きくなってると言われ休憩後…
ゆっくり第1kick意識してSwim見て貰い、
この感じで2個メが泳げるとグッ
そして50秒切れれば尚OK
ブロークンで練習のアドバイスウインク
Baは月曜は結構良い感じだったと報告し…
見て貰ったら、入水と逆の手が足方向に
伸びてるからそれを肩が水上に上がる様に
意識して頭に対して上下でなく水面に対して
上下にローリングする様に意識グッ
そして腹筋意識してぐらつかないように!!
Brはこのままの調子で…後は入水で下に
入り過ぎない様注意する事ウインク
Frは腰の位置を上げる意識して…普段の練習で
特にpullの時反っちゃうからプルブイ小さめに
変えてチャレンジする事にグッ
その上でキャッチで前に体重を乗せる意識!!
大会前のw-upに関してもアドバイスを貰い、
今日PL終了おねがい
途中で隣の隣のコースでレジェンドTさんと
K田さんが45秒サークルで50mFlyを泳いでて
遊長コーチと見てたら…K田さんがサークルを
Outしても続けてて、あれが大事と言われたあせる
私はつい自分に負けてそこで止めちゃうけど
K田さんはタッチ&Goでめげずに続けてた事が
Swim持久力に繋がるとてへぺろ
私も後1ヶ月ブロークンで頑張ろう!!
とりあえず大阪遠征で増えた体重は元の
63Kgに戻せたから今日もご褒美ビール生ビール
IMG_20170726_232510.jpg
『和歌山に乾杯』
そして昨日茹でた枝豆
IMG_20170727_003137.jpg
今夜も世界水泳見てから寝よう!!
瀬戸くん200mFly銅メダルチョキ
IMG_20170727_014048.jpg
やっぱり凄いねーウインク
次の2個メの準決の準備に入るダイヤくん
頑張れグー
今夜も寝れないなぁてへぺろ
でもロフトに行って布団に入って続きを
応援しよう!!
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は仕事頑張ってギリギリ接骨院~おうちで晩御飯(*^ー^)ノ♪ [仕事&水泳]

夕べビールを1本にしたから、今朝も
2回目のアラームベルで起床グッ
今朝のニュースは昨日の国会が中心汗
かけい.jpg
本当に言った言わない堂々巡り…ショボーン
時間だけかかって…もっと話し合う事が
あるはずなのに汗汗汗
確かにこれも大事だとは思うけど…
時間かけすぎな気がするDASH!
便乗商法で『忖度饅頭』が売れてる
らしい…上司に送るみたい(笑)
そんたく.jpg
会社にも昨日と同じ時間に着いた
今日はPCのご機嫌もほどほどだから、
PC起動後仕事のソフトも起動してから、
今日のBGMを決定ルンルン
『Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25』
今日は桜井さんで一日頑張ろう!!
午前中は結局所長から校正された原稿の
修正をしてFBは予約投稿upグッ
HPのニュースページは更新依頼メールメール
株主議事録も修正完了し製本OK
途中所長から別件2つ書類作成送付依頼が
あったのも処理してからお昼休憩お弁当
IMG_20170725_133104.jpg
今日のメニューは土用の丑日で鰻ちらしハート
御膳.jpg
オクラの味噌汁21kcal
美味しかったルンルン
食べながら少し休憩ウインク
休憩後前の業務用iPhoneの確認作業を
開始して、故障の際に使用する3台を残し
売却の検討始めた!!
なるべく綺麗な付属品が戻ってきたのを
纏めて1セットにして、足らない物を調べ
買取査定依頼をグッ
ここで既に17時近くガーン
今日は介護保険の記録をやるつもりが…汗
接骨院の時間迄に終らすつもりで記録確認を
開始して、19時の時点では…接骨院の後で
戻る必要が有りそうな感じえーん
でも嫌だからそこから黙々と作業して…
なんとか19時半に介護保険全部終わらせて
ダッシュで接骨院へ自転車DASH!
今日はコナミお休みだから全身ほぐして貰い、
帰宅後久しぶりに自宅で晩御飯お弁当
IMG_20170725_213051.jpg
今夜のメニュー
弁当.jpg
油あげの味噌汁22kcal
そして生ビール
今夜は『神戸づくり』
食べている間に野菜を作ってる老人クラブが
今日会社に売りに来た枝豆ととうもろこしを
茹でて明日以降食べる準備して…そして
味見をちょっとウインク
やっぱり茹でたては美味しいルンルン
ついつい味見と言いながら…茹でたての
とうもろこし2本食べてしまったあせる
反省だわてへぺろ
今夜は運動もせず会社でももち吉をのせん餅
食べちゃって…夜もとうもろこし2本食べて
体重はもちろんガーン
でも久しぶりにおうちでのんびり晩御飯と
つまみで生ビール
こういう日も大事だと言うことでウインク
そろそろおやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の寝溜めで休養充分で仕事も練習も(*^ー^)b [仕事&水泳]

昨日は本当に良く寝た~ルンルン
土曜の夜から昼過ぎの12時間近くと…
夜も20時過ぎには寝たから、かなりの
寝だめが出来た!!
電池切れみたいに疲れてると、とにかく
眠くて起きていられないから汗
今回は本当に疲れてたなぁあせる
SK2でも殆ど寝てたもんねてへぺろ
お蔭で今朝はいつも3度目のアラームで
起きるところ2回目ベルで起床グッ
会社にもいつもより早く着いた自転車DASH!
今日は朝一入出金を確認し、Sさんを
銀行へ資金移動に行かせ、ジョルテの
完了チェックと今日の予定入力!!
PC起動時に今日のBGMを迷ったけど、
世界水泳も始まったし、今日はB'z?ルンルン
『B'z The Best _ULTRA Pleasure_』
無題.jpg
22日に稲葉さんの地元・岡山県津山市で
28年ぶりとなる凱旋ライブが行われたと
Yahooのニュースで出てたし~今日は
稲葉さんで一日頑張ろうグー
7/21~7/23のジョルテ完了と7/24の
予定を7月ExとYsに入力&修正完了し、
13時半過ぎにお昼休憩お弁当
IMG_20170724_135749.jpg
今日のメニューは
御膳.jpg
豆腐の味噌汁22kcal
お昼食べながら少し休憩後、先週の
会議の議事録と8月のFBとHPの原稿の
作成して、内容を確認してもらう為に
所長へ提出!!
それから金曜日の続きから医療保険の
記録を確認開始あせる
医療保険全員終わった所で18時半DASH!
今日は業務提携しているディサービスと
常勤看護師との連絡会だから…案内後
PDF処理した記録をカルテ照会へグッ
全て格納しおわった所で20時過ぎガーン
急いで片づけて会社で晩ご飯お弁当
IMG_20170724_234348.jpg
今夜のメニュー
弁当.jpg
長ネギの味噌汁22kcal
食べてすぐ一旦帰宅後コナミへ自転車DASH!
20時50分プールインアセアセ
ドライで準備体操~筋反射でスイトレ前に
水中で足首ストレッチ後…ケノビ~片足kick、
ケノビ~両足kick、付し浮きScuと
仰向けScu、
今日もメニューも指導も月曜は細川コーチ!!
IMG_20170724_234359.jpg
w-upは100m×2本、Cho(Fr)とIM
Cho(Fr)でクイックターン2回目で左手ターン
失敗して壁蹴れず汗
IMはFlyはhyp2、Baはローリング、Brは入水
Frはhyp2~hyp3、各種目Formに注意してグッ
kickは50m×7本、K/SとS/KをAlt
kickでは前呼吸で蹴り込みを意識!!
pullは200m×3本、EvかDesで気持ちはDesで
Keepを目指したけど…3分30/34/35の逆Desショボーン
strokecountも平均22えーん
Loosen休憩でトイレに行ってメインSwimの
事を色々考えたあせる
FrのsmoothをFlyでやるか悩んだけど…逆に
smoothはFrでIMをちゃんとFastする事にグッ
1set目Fr50m×4本をついタッチでやって…
50/53/54/55、strokecountも平均19汗
その代わり2set目Fly52、Ba55、Br58、Fr50
ここでやっぱりラストのFrが出しきれて無い汗
2set目1set目の反省からクイックターンに…
2本目左手で壁蹴れずガーン
でも残りはクイックターン出来た!!
54/53/54/53、平均strokecount19
ずっとkickするのとツービートと色々試したグッ
やっぱりツービートできちんとpullとkickを
合わせる方が効率がOK
4set目Fly53/Ba56/Br59/Fr49
5set目54/53/54/53、strokecount19平均
6set目Fly52/Ba55/Br57/Fr47
今日の練習で今回のジャパンがダメだった
理由の1つが分かった気がする!!
ジャパン前はもちろん今年はスイトレで
IMの50m×4本とかをFlyは55、Baは1分、
Brも1分、Frが50で泳いでた…汗
今日よりサークルが緩くてもだショボーン
これじゃダメに決まってる!!
5秒のブロークンで今日のtimeより早く泳ぐ
必要があるのに…これじゃサボってたとしか
言えないなぁえーん
去年よりコナミに来てたし練習の回数だけは
多いけど…自分に厳しい練習をして無かったと
本当に反省した汗
今後は昔を思い出して最後にサークルoutを
したとしても…最初から飛ばす意識で…全力で
練習しなきゃだなぁショボーン
今夜の体重測定は63.1kgで大阪前に戻せたOK
という訳で…ご褒美生ビール
IMG_20170725_005212.jpg
『夏冴えるホップ』
練習後は1本にして今後は寝る事にグッ
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末は寝道楽…(^o^ゞ [ビューティ&グルメ&生活]

今朝の目覚し時計は教会に行く時間にセット…
睡魔に負けて結局そのままzzz
夕べは19時半から22時半まで1回寝て、
1時から今日の12時半まで寝てたあせる
さすがに寝過ぎで身体痛い汗
ジャパンの為に予約を今日に変更してた
SK2のお手入れに行こうと…外に出たら雨
国分寺迄自転車で行くつもりだったけど…
電車に変更したウインク
良かった少し早めに行くつもりでいてグッ
電車でも30分前に到着したけど…ゆっくりと
ランチする時間迄は無いから、セレオの3階の
休憩椅子でスマホ
今セレオはバーゲンだけど…混んでないびっくり
IMG_20170723_161708.jpg
予約5分前にSK2ブースへランニング
IMG_20170723_161719.jpg
今日の肌診断は最近お手入れおざなりで…
先月よりキメ以外ダウン
IMG_20170723_161731.jpg
目の回りのシワも下の緑がアップ
IMG_20170723_161743.jpg
終わった後は眼鏡屋で仕事用の眼鏡メガネ
メンテナンス!!
そして昼夜兼用の食事は『百干ひゃっかん』
IMG_20170723_162014.jpg
まずはダーリンと生ビール
IMG_20170723_162024.jpg
空きっ腹に染み渡るキラキラ
迷ったけど…『八寸御膳』
IMG_20170723_164037.jpg
ばい貝、卵焼、牛蒡巻
田楽
め鯛の西京焼き、山桃のシロップ漬け
天ぷら(オクラ、キス、海老)
刺身(鮪、カンパチ)
IMG_20170723_164049.jpg
黒米、味噌汁、天つゆ、デザート(わらび餅)
お替わり生ビール
IMG_20170723_164105.jpg
国分寺の丸井のR街は殆ど食べたけど…ここは
今回初めて、お店の名前からとってもお魚が
美味しい!!
今回御膳には干物が無かったけど…メニューに
干物も煮魚もいっぱいあったおねがい
明るいうちに生ビールは幸せだなぁルンルン
とりあえず食べ終わったので電車で帰宅電車
帰宅後のビール生ビール
IMG_20170723_181410.jpg
『滋賀づくり』
今夜ものんびりして早めに寝よう!!
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月1ミーティング~ビューティディ(*^ー^)ノ♪ [仕事&ビューティー]

今日は月1ミーティングで土曜出勤だけど…
いつもより1時間遅い起床でOK
夕べガンガンに冷して寝たから…ロフトから
降りた時それほど暑くなかったルンルン
ビール1本で夜中にトイレに起きなかったから
朝迄クーラー無しの割には着替える頃ちょっと
暑いかなぁって感じだったウインク
今日のミーティングは話す事がいっぱいで
珍しく所長から事務はここでって…退席の
合図が無くて最後まで参加あせる
暑いけど会社から自転車でコナミ府中へ自転車DASH!
途中にある府中市民球場には高校野球の
東京大会が行われてて、暑い中大勢の人で
賑わってた!!
IMG_20170722_190805.jpg
エステの前にランチ割り箸
コナミ府中の手前にある、和食『たか田』
IMG_20170722_191057.jpg
汗ダクで自転車で来たからまずはダーリンと生ビール
IMG_20170722_191205.jpg
ランチは日替わりのみ
IMG_20170722_191215.jpg
茄子カレー、鉄火巻き、サラダ、香物
美味しかったルンルン
予約時間迄更衣室で休憩後施術室へウインク
IMG_20170722_191342.jpg
今日は今月2度目だからエンダ~ゲルマの後は
フェイシャルパック
2時間半ゆっくり癒されて終了ラブラブ
帰りも暑い中…サミットに寄ってビール生ビール
食料を買ってから帰宅自転車DASH!
片付けてから少し早めの夕御飯お弁当&生ビール
IMG_20170722_191350.jpg
今夜は『大阪に乾杯』
食後に自分で茹でた枝豆最後の残りと…
『東京に乾杯』
IMG_20170722_191358.jpg
今夜はこの後早めに寝ちゃおうウインク



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感