So-net無料ブログ作成

青森帰省6日目は公園散策~温泉~練習o(^o^)o [生活&水泳]

朝一度6時に起きちゃってもう一度寝たてへぺろ
7時20分に起きて丸子の散歩へ足あと
IMG_20170807_122139.jpg
8時に戻って朝食作りあせる
昨日の残りのポテトサラダとハムエッグと
香物の1plateウインク
IMG_20170807_122151.jpg
白米、玉葱とモヤシと豆腐の味噌汁
IMG_20170807_122159.jpg
今日は月曜でお義兄様は風呂場とかにある
床マットの洗濯日らしく、私が頼まれて
お外に干して終了グッ
10時にはお義母様とおば様を連れて今日は
野木和公園へ車DASH!
IMG_20170807_122214.jpg
お義母様のリクエストで行って来ました!!
IMG_20170807_122224.jpg
IMG_20170807_122232.jpg
森林公園で湖があって少し散策あしあと
IMG_20170807_122243.jpg
IMG_20170807_122251.jpg
湖があるから竜神様が祀られてた!
車で外周を回った後温泉へ車DASH!
IMG_20170807_122300.jpg
鶴ヶ坂の『たらポッキ温泉』
IMG_20170807_122308.jpg
休憩所もある庶民的ルンルン
IMG_20170807_122611.jpg
入浴timeウインク
IMG_20170807_122645.jpg
今日のはナトリウムだからさらっとしてる!!
IMG_20170807_122735.jpg
昔の伝説がお風呂場にびっくり
IMG_20170807_122817.jpg
人が出た後に湯槽をパシャリカメラ
良いお風呂だったルンルン
お風呂上がりに二人にモナカアイスを半分コで
食べさせてからお昼ご飯へ割り箸
おば様のリクエストでお蕎麦屋さん
IMG_20170807_125445.jpg
IMG_20170807_125507.jpg
『小巾亭』
さすがに評判のお蕎麦屋さん…冷たいお抹茶
美味しいラブラブ
IMG_20170807_131204.jpg
二人はざる蕎麦…私は『沙羅陀(サラダ)そば』
IMG_20170807_134240.jpg
レタスとトマトにわかめ、そして細切りの
胡瓜、大根、茗荷、人参、たっぷり乗ってて、お酢効いたスープで頂きましたラブラブ
美味しかった!!
帰宅中…渋滞ハッ
7日は昼間ねぶただったガーン
途中車両通行止めで迂回してなんとか予定の
14時半に帰宅出来た車DASH!
帰宅後お義母様をお昼寝させてから…台所の
お義兄様の食器洗って…洗濯物取込んだら
15時過ぎ…あせる
ジャーのご飯をよそってから新に米2合研いで
17時半に予約セットグッ
冷蔵庫の中の食材を最終確認して、今夜と
明日の朝食で全部使いきるメニューを考えて
少しだけ小休止ジュース
15時半にマル子のお散歩足あと
IMG_20170807_164657.jpg
『太宰治』
IMG_20170807_164706.jpg
『棟方志功』
30分くらいで戻ってから夕食の準備開始!!
まずは味噌汁から…メインの鶏ささ身の下拵え
そしたら17時前だったから…ちょっと休憩あせる
夕食は18時開始だから…17時過ぎに仕上開始ウインク
IMG_20170807_213055.jpg
今夜のメニュー
昨日のポテトサラダ、シメジバター炒め、
青梗菜と牛挽き肉の中華炒め、
メインは鶏ささ身チーズ挟みのムニエル
IMG_20170807_213105.jpg
白米、玉葱と人参と豆腐と油あげの味噌汁
そしてノンアル生ビール
この後練習だからグッ
IMG_20170807_213115.jpg
香物
IMG_20170807_213126.jpg
デザートはメロン
IMG_20170807_213136.jpg
19時に片付け終わって私はプールへ車DASH!
お義兄様はねぶた海上運行の花火見物へ!!
お義母様とおば様はテレビで花火見物ウインク
w-up
ドライで準備体操後プールインアセアセ
プールの中で足の甲のストレッチ
200m×2本Fr4分サークル
150mhyp3~25mhyp2でFast~25mhyp3Fast
3分30/3分28
2本目キツかったあせる
Kick
100m×4本板Fr、2分20サークル
2分10平均
25m×10本、45秒サークル背面ドルフィン
25m×5本水中ドルフィン45秒サークル
25m×5本NobFlyKick45秒サークル
2分Rest
50m×4本、Fly1分サークル
52/56/58/60
ホント辛かったけど…青森での練習で3回とも1分サークルやれたチョキ
EasySwimBadrill
50m×4本、Ba1分5秒サークル
59/60/60/61
EasySwimBrdrill
22時15分で練習終了ジャグジーでダウン
お風呂入ってプール出る時既に21時あせる
急いで帰宅車DASH!
なんとかお義兄様より先に帰宅ウインク
青森帰省最終夜のご褒美生ビール
IMG_20170807_213147.jpg
『青森に乾杯』
ホントにこの夏休は頑張ったなぁ!!
早寝早起き…朝晩のご飯作り…自分でも
思ったより料理覚えててちゃんと作れて
びっくりだよあせる
結婚して6年は朝晩とお昼のお弁当を私が
作ってたけど…ダーリンと交代してから
今まで丸15年全く料理せず…せいぜい
ハムチーズトーストやレトルトソースの
パスタやインスタント拉麺(笑)
要するにチンと茹でるくらいてへぺろ
今回は事前準備無く良く思い出してやったと
思うよチョキ
それにしてもお義母様の容体はかなり認知が
進んでて、頑固で意固地になりつつあり、
おば様もちょっと怪しくなって来てるし汗
お義兄様は毎日本当に良くやってると思う…
でもせっかく介護認定を受けたのだから、
ヘルパーをお願いしたらと思うけど…うちの
会社で良く看護師さんが言ってるんだけど
夫や息子は受入が難しく自分で頑張る傾向が
多いらしいショボーン
お義兄様もそのパターンの様だから…認知症の
受診も私が去年来た時から半年後だったし、
時間かかりそう汗
取敢ず私がやれる事はこの1週間頑張ったし、
明日の朝食作って昼食を一緒に食べて帰ろうウインク
今回は初日におさんどんを頼まれ…不安な
帰省だったけど…練習も3回行けたし、ご飯も
無事作れてみんな完食して貰えてチョキ
休んだ感じは無いけど…お陰で今日の練習後の
体重測定は63.5kgだったから、この規則正しい
生活が良かったのかもウインク
私はお義母様と違って1plateの食事にしたし、
総合カロリーもそんなに多くなかったのかもグッ
一応お義母様の為に肉野菜をバランス良く
作ったつもりだから…私の体重にも良かったの
かもしれないねーてへぺろ
帰宅後最後の洗濯も済ませ干したし…後は
ご褒美ビール飲んで寝ようウインク
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感