So-net無料ブログ作成
教会&グルメ ブログトップ

今日は教会は行ったけどガッツリランチでお昼寝(^o^ゞ [教会&グルメ]

今朝は夕べお腹いっぱいで早く寝たから珍しく
ギリギリ起床の目覚ましより早く起きたてへぺろ
体重は64.2kgあせる
そりゃあれだけ食べて運動無しじゃねー汗
今日は教会行く予定だから家を出る迄スマホ
SNSチェックルンルン
10時にいつもの様に教会へ出発自転車DASH!
IMG_20170618_102541.jpg
いつもギリギリだけど今日はちょっと早めに
着いたから…何人かご挨拶出来たルンルン
IMG_20170618_102550.jpg
無事に聖餐式を終えて愛餐式はパスして…
ランチのお店を散策自転車DASH!
以前通って一度来ようと思ってた
『すてーき亭』
IMG_20170618_132644.jpg
まずはダーリンと乾杯生ビール
IMG_20170618_132657.jpg
店内がレトロな看板があって木造の内装も
味わいがあって良い感じルンルン
IMG_20170618_132723.jpg
IMG_20170618_132734.jpg
かなりメニューが豊富で悩んだ結果、
両方食べれるプレートの2番目のボリューム
ガッツプレート
ハンバーグ150g+ステーキ170gに
Bセット
サラダとカレールー
まずはセットのサラダ
IMG_20170618_132710.jpg
そしてメイン
IMG_20170618_132801.jpg
まずはカレールーを食べちゃってからビールの
お替わり生ビール
IMG_20170618_132812.jpg
そしてご飯ちみそ汁もお替わり
IMG_20170618_132847.jpg
やっぱりもう一回お替わり
IMG_20170618_132831.jpg
さすがにご飯がカレー皿3杯はお腹いっぱいで
お会計して帰宅自転車DASH!
学生向けのガッツリランチはぼりゅーみーで
お安いから…私はタイミング良くてすぐに
入れたけど、その後はお客さんが並んで待機あせる
帰宅後一息ついてから大人の麦茶生ビール
IMG_20170618_132903.jpg
飲んでからお昼寝zzz
目覚しかけてたけど…完全に熟睡しちゃって
起きたら20時過ぎてたガーン
冷蔵庫にビール無いし…仕方なく買い出しに
行こうと外に出たら小雨雨
遠出は無理だから一番近いファミマへ自転車DASH!
今夜のビールはSAPPPORO『和の1品』
IMG_20170618_202500.jpg
晩御飯はガパオライス
IMG_20170618_222339.jpg
今夜の体重は64.2kg…これだけ食べて運動を
してないから当然だよね笑い泣き
明日から頑張ろう!!
そろそろ寝る準備してロフト行きますウインク
お昼寝し過ぎて寝れるか心配だけど…まぁ布団
入ってれば寝れるだろうと思うあせる
おやすみなさいバイバイ



スポンサードリンク





スポンサードリンク



イースター礼拝の後はのんびり(*^ー^)ノ♪ [教会&グルメ]

今朝は予定通り起きて教会へ自転車DASH!
IMG_20170416_150237.jpg
今日はイースターだから玉子がいっぱいルンルン
今日から教会は白の季節でお花も飾られてる!
IMG_20170416_150306.jpg
前田司祭様の礼拝は初めてだったけど…
ゆったりとした語り口が良い感じでしたグッ
礼拝後は前田司祭様の定住牧師としての着任
歓迎を兼ねたイースターの愛餐会ラブラブ
IMG_20170416_150323.jpg
婦人会の人達のご飯美味しかった!
持ちよりのお菓子とイースターエッグ
IMG_20170416_150346.jpg
IMG_20170416_150335.jpg
Xmasの愛餐会より参加人数が多くて賑やかに
ゲームや歌のイベントが有り楽しかったです!!
帰宅してお疲れ様生ビール
IMG_20170408_173225.jpg
テレビ見ながらビール飲んでて眠くなったけど…
このまま寝落ちはまずいと思い、晩ご飯に
出掛ける事に自転車DASH!
IMG_20170416_202826.jpg
以前から有名な藤乃木さんへウインク
石ちゃんも来たことがあって色紙があったよ!
確か結構前に王様のブランチで放送されてたと
思ったけど…やっぱり色紙見て確信グッ
まずはダーリンとビール生ビール
IMG_20170416_202845.jpg
残念ながらこの辺のお店はスーパードライ汗
IMG_20170416_202857.jpg
お通しと言うか全員に付いてた香物
IMG_20170416_202905.jpg
そして枝豆、冷凍ぽいショボーン
と思って食べて見たら茹でたのを置いてあった
感じだった!
すぐ出て来たから有り難いおねがい
そして生ビールお代りてへぺろ
頼んだのが葵と言うミックス定食が出てき
IMG_20170416_202914.jpg
IMG_20170416_202924.jpg
IMG_20170416_202932.jpg
想像以上のボリューム!!
大海老、ホタテ、上ヒレ、キス
まずホタテから食べたけど美味しいラブラブ
上ヒレも柔らかいハート
キスも美味しいよ~ルンルン
エビフライも最高キラキラ
さすがの私もこれを完食するのが精一杯で、
最初に出た香物は食べれずビール2杯で終了あせる
IMG_20170416_202941.jpg
満腹で帰宅したけど…やっぱりおうちで生ビール?
『女の勲章』見ながらゆっくり生ビール
IMG_20170416_213443.jpg
玉木さんが本当に悪い男過ぎて笑える!
最後に泣いてる所は不器用な男だなぁって、
長塚さんももう少し強ければって思う!!
結局純粋過ぎる主人公なんだなぁショボーン
松嶋さんが綺麗で儚く強くて素敵だったおねがい
そろそろ寝る準備して日本選手権見てから
寝ようかなぁあせる
おやすみなさいパー



スポンサードリンク





スポンサードリンク



イースター前の礼拝とランチ(*^ー^)ノ♪ [教会&グルメ]

今日は教会に行く予定で9時過ぎ起床!
IMG_20170319_145306.jpg
予定通りに到着自転車DASH!
IMG_20170319_145321.jpg
イースター前にもう一回礼拝にこれて良かったルンルン
今日の司祭様の話が長くてAちゃんとの
待ち合わせに遅れててダッシュ自転車DASH!
IMG_20170319_145339.jpg
ランチは『ブーフーウー』
私はスタミナ定食を注文!
IMG_20170319_145358.jpg
セットの香物
IMG_20170319_145409.jpg
スタミナ焼肉
IMG_20170319_145418.jpg
ご飯大盛り
IMG_20170319_145426.jpg
みそ汁
IMG_20170319_145435.jpg
食後のアイスコーヒー
Aちゃんも会うたびに顔色も良くなってて
嬉しいねールンルン
Aちゃんは親友だけど恋人との様にラブラブラブラブ
高校時代はもちろん社会人になってからも
一緒に働きたくて、AちゃんのいるNEC府中で
働く為に派遣会社に入社して、朝も一緒に
工場行ってランチも一緒に食堂で待ち合わせ
夜も飲みに行って、ホント毎日一緒だった!
楽しい時も辛い時もいつも一緒だったよねおねがい
こうやってまた一緒にご飯食べれてホントに
幸せだなぁラブラブ
帰り道に学園を自転車で散策して次のランチの
お店捜ししてから帰宅自転車DASH!
IMG_20170319_145444.jpg
Aちゃんは今アルコール飲めないから私も
一緒にランチする時は飲まないから、帰宅後
ダーリンとビール生ビール
ビール飲む前に体重測定、66.5kgチョキ
ドラマ『炎の経営者』を見てビール生ビール
気持ち良く微酔いでちょっと横になってzzz
ちびまる子ちゃんが始まってて起きたから、
晩御飯をどうするか悩んでおうちで晩御飯にウインク
IMG_20170319_190108.jpg
和パスタしょうがペペロンチーノ
キャベツせん切りサラダとビール生ビール
外食も良いけどおうちでのんびりも良いねルンルン
今夜はフルタチさん見てのんびりおねがい
明日は予定無いから朝はゆっくり寝てから、
起きたらどうするか決めよう!
おやすみなさいパー


スポンサードリンク





スポンサードリンク



今日もご褒美ランチとのんびり休日(*^ー^)ノ♪ [教会&グルメ]

今朝は無事に起きれて教会に行く準備OK
朝の体重は65.8kgに戻ってたから、今日も
ランチいっぱい食べれるルンルン
10時に家を出て上水中前の信号まで行って
携帯を忘れた事に気づき引き返したあせる
自宅を再度出発する時は10時12分、かなり
厳しい時間だからもうダッシュ自転車DASH!
IMG_20170219_112730.jpg
礼拝2分前に到着ウインク
IMG_20170219_112740.jpg
今日は第3主日だから菅原司祭様かと思ったら、
中村司祭様の予定で、先週からご入院されて
今日は見言葉の礼拝だったショボーン
礼拝終了後婦人会のNさんに来月の2周忌の事
相談してみたら、菅原司祭様へメールで
相談するようにアドバイスもらいました!

愛餐会は遠慮してランチに行く事にして、
今日のランチは帰り道のカフェRevi
IMG_20170219_142354.jpg
まずはダーリンとビール[ビール]乾杯しようと
注文する時に空のグラスをお願いしたら、
どうしてですか??と聞かれたので主人の分
ひと口分けるんですと答えたら、お店の人が
後から来ると思ってグラス一杯サービスで
出してくれました!
持ってきた時初めてダーリンが天使なのに
気づいて、納得されたようでした!!
まだ来てないけど[ビール]を出して良いのかと
思ったみたい…あせる
私が生きてると思って話すからビックリした
みたいでしたウインク
IMG_20170219_142405.jpg
今日は体重もキープしてたので枝豆と
IMG_20170219_142416.jpg
ア・ラ・カルトソーセージをつまみにグッ
IMG_20170219_142428.jpg
ダーリンにもおすそわけして[ビール]お代り
IMG_20170219_142445.jpg
セットのサラダ
IMG_20170219_142454.jpg
メインの茸とベーコンのクリームパスタ
美味しかったルンルン
IMG_20170219_142504.jpg
帰宅後デザートに昨日買ってきたミルフィーユ
そしてビール[ビール]
ちょっとお昼寝と言うか夕寝してたら地震がハッ
震度2だったけど1階なのに結構揺れて
怖かったショボーン
気が着いたら男子フィギュアが始まる時間にあせる
宇野くんの前に晩ご飯の準備してゆっくり
観戦しながら割り箸

IMG_20170219_205835.jpg
焼肉
大根とウィンナーのレモン酢和え
中華旨煮炒め
ホウレン草のおかか和え
239kcal
ご飯173kcal
とうふのみそ汁34kcal
IMG_20170219_214356.jpg
宇野くん4回転ループ決めたチョキ
ちょっと転倒もあったけど頑張ったね!
羽生くんも4回転サルコーは失敗したけど、
後半に4回転トーループのコンビネーションを
リカバリーしてフリーは1位だったチョキ
結果は2位だったけど素晴らしいフリーで
感動したなぁ!!
IMG_20170219_214230.jpg
今夜も大貧乏、今夜もどんでん返しで
ハラハラドキドキ!
来週はどうなるか更に楽しみルンルン
Mr.サンデー見ながら寝る準備しようウインク
おやすみなさいパー




スポンサードリンク





スポンサードリンク



今日はちゃんと教会に(*^ー^)b [教会&グルメ]

今朝は目覚し止めた後2度寝したけど
何故か目が覚めたので、教会に行く事にウインク
来週は行けないし今日行っておけば月末に
1度も行ってないと焦らなくてもすむしねグッ
お昼過ぎから雨らしいからカッパ持参で
自転車で教会へ自転車DASH!
IMG_20170108_115206.jpg
無事に到着してまずはお祈り十字架
IMG_20170108_115216.jpg
今日の説教は今日の福音書からヨハネに
キリストが洗礼を受ける部分からウインク
ユダヤ教の洗礼とヨハネの洗礼は違う事、
そのヨハネの洗礼はユダヤ教でいうと
立法を守れない人びとが並んで受けている
その列にキリストが共に並び洗礼を受け
神の祝福を受る意味を説いてくれました!
礼拝後は今日は茶話会だから久しぶりに
お会いできたNさんにご挨拶して失礼して
お昼ご飯のお店散策自転車DASH!

今日のお昼は普通の餃子が食べたかったし
お店のネーミング的にも美味しそうだから
ここに決定!!
IMG_20170108_122836.jpg
とりあえずいつもの様にダーリンと[ビール]
IMG_20170108_122847.jpg
悩んで麻婆豆腐定食と餃子と春巻き
先に定食来ちゃった汗
IMG_20170108_123248.jpg
でもすぐ餃子
IMG_20170108_123646.jpg
そして春巻き
IMG_20170108_123928.jpg
既に餃子2個段階でビールお代りてへぺろ
まだかなり残ってる段階で3杯目[ビール]
IMG_20170108_125000.jpg
ダーリンが呆れているあせる
ここは餃子だけでも5種類あったから
今日は定番のトウフク餃子にルンルン
また機会があれば牛肉玉葱餃子が食べて
みたいなぁラブラブ
お店のコメントにビールとの相性抜群って
書いてあるんだもんおねがい
小さいお店だけど適度に空いてるし、
居心地良かった!
麻婆豆腐は本格派で後から辛さがあせる
ご夫婦でやってる感じで奥さんが
日本人じゃ無いところを見ると本場かもグッ

かなり満腹で帰宅自転車DASH!
雨に降られず帰宅出来て良かったルンルン
帰宅後春高バレー男子決勝戦!
IMG_20170108_204059.jpg
それにしても壮絶な試合だったけど、
底力は駿台だったなぁグッ
みんなの競馬の後は女子決勝!!
IMG_20170108_204340.jpg
2set目あれだけリードされてたのに、
全く慌ててない監督も選手も凄い成徳うずまき
そして3set目も一進一退だったけど始終
リードして結局ストレートで優勝!
ホントに凄いなぁおねがい
終わったら6時前で30分泳ぐかお風呂だけ
コナミ行くか迷い、外を見に行ったら雨
しかも風もあって激寒汗
コナミ行く気はダウン
このままおうちでまったりウインク
ちびまる子ちゃんからスタートして、
基本的に私はフジっ子ルンルン
フルタチさんで特集した武蔵野市の小学校
聖徳学園は、昔私が都立の滑り止めで
受験した高校の附属の小学校びっくり
私が受験した時の高校は偏差値低くて
女子高だったけど変わったのねあせる
他の高校も私の時代男子校女子高が共学に
なってみんな偏差値上がってるからなぁ!

今夜も冷凍の鶏ごぼうご飯ウインク
IMG_20170108_204403.jpg
お昼食べ過ぎだしねーあせる
ビールはもちろん飲んでるけど、お菓子は
買ってないから我慢グッ
明日は親友とランチラブラブ
楽しみだなぁおねがい
今回のクールのドラマは
『大貧乏』
IMG_20170108_221348.jpg
結構面白かったルンルン
平日は基本的にドラマ見れないし、この
日曜ドラマは毎回楽しみにしているので、
来週からも楽しみだなぁおねがい
お腹空かないうちに寝れると良いけどねあせる
おやすみなさいパー


スポンサードリンク





スポンサードリンク



教会&グルメ ブログトップ